2023/04/15

| もどる |

杜の音ピアノ教室 発表会
今日は一日あいにくの雨模様。

そんな中、ちかちゃんが主宰する「杜の音ピアノ教室」の第1回発表会が勝浦市の芸術文化ホール「キュステ」で行われた。
私は司会に抜擢していただき(笑)、事前のまともな打ち合わせもないまま、持ち前の口先八丁、、、失礼! アドリブ力で場を盛り上げさせていただいた(?)
いぶたんも手伝い、、、だったはずだが、YouTubeとゲームに明け暮れていた。
まぁ、マスコットなので、仕方ないか!笑

今日の発表会には5歳の子から、上は大人まで、14人の生徒さんが出演。
日頃の練習の成果を発揮すべく、ピアノを一生懸命に演奏。
応援に訪れた家族たちがあたたかく聴いていた。
生徒の演奏後、講師のちかちゃんの演奏、さらにバイオリンの演奏、最後は忍ちゃんの歌で締めた。

発表会というのはきっと緊張するだろうし、初回ともなればなおさらだ。
でも、絶対に良い経験になるし、スポーツも試合で一番成長するのと同じく、発表会があるから成長できると思う。
この経験は一生の宝物になるだろう。

それにしても、発表会が開けるだけの生徒さんが集まったということでもある。
コツコツと、まさに継続は力なり。

ちかちゃんが一番ホッとしていることだろう。

忍ちゃんもコロナ禍でなかなか歌える機会が減っていたが、いよいよ歌の活動も今日から再開するとのことだし、なにより、忍ちゃんの透明感のある、どこか切ない歌声が今日は一層心にしみた。


[WALK:4843]
会場は勝浦市にある「キュステ」
iPhone 12 4.20 mm ISO500 1/44 sec f/1.6
お手伝いで参上!?
iPhone 12 1.55 mm ISO40 1/99 sec f/2.4
なんだか渋いもの食べてるんですが…
iPhone 12 4.20 mm ISO80 1/100 sec f/1.6

|| コメントする || うた |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.