2023/04/20

| もどる |

アタマとカラダを動かして、チームで仲間を知る。
怒涛の団体受け入れ週間。
昨日の高校につづき、今日、明日は私立中学1年生。
こちらの中学校は昨年11月にもウェルスポのプログラムを体験していただいたが、高評価だったようで、今年も依頼をいただき、さらに今年は1日目はチームアクティビティ、2日目は私の講話という2日間連続での受け入れとなり、拡大した。
ありがたいことである!

今日も天気は晴れ。気温も上がり、300人近くにもなる生徒たちが小湊さとうみ学校の人工芝グラウンドで約2時間にわたって、7つの種目にチームでチャレンジした。
私は「積み木式自己紹介」コーナーを担当。
元気いっぱいの子どもたちを相手に、なかなかパワーを吸い取られた。笑
でも、楽しくできた(^^)

アタマとカラダを動かしながら、チームで挑戦し仲間を知り、関係を深めるプログラムの提供。
少しでも彼らの人生の役に立てたならうれしいことだ。


夜はビーチサッカー練習会。
今週末は女子のThetisツアー碧南ラウンド(HEKINAN CUP 2023)だが、女子選手は少なめ、、、
それでも全体では10人を超えるメンバーが集まり、最後は対戦形式。
と、ここで、ハプニングが!!
私もフィールドとして入ったのだが、男子のパワーある選手のシュートを至近距離で顔面ブロックし、メガネが吹っ飛んだ!
痛みは感じなかったので、そのまま試合再開しようとしたら、私の顔を見た選手たちが全力でストップし!
触ってみると、当たった左目の周りがボコボコになっていて、、、
というわけで、ここで練習終了〜。

その後は、オオクシさんと久々の飲みだったので、そのまま元気良く行ったのだが、、、
明日は顔が腫れないことを祈ろう。笑

生きてりゃ、いろいろあるわな。


[WALK:16868]
晴天の下、新入生の子どもたちは親睦を深めた。


|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.