2023/06/01

| もどる |

晴天スタート
昨日の雨はどこへやら、梅雨の月ではあるが、爽やかな晴天でのスタートとなった。
朝7時に朔旦祭。

その後、境内では「おついたち市」が開かれた。
地元ではすっかり定番となった天津神明宮の「おついたち市」
平日でも大勢の方々が参拝がてら来てくれるようになっていて、地域の交流の場にもなっている。
実にあたたかい空気に境内が包まれる日でもある。
継続は力なり、まさにこのことばの通り。

私は作業部屋にて仕事した後、午後は打合せで小湊さとうみ学校へ。


夜はビーチサッカーの練習会。

今週末、6月4日にいよいよ「湘南ひらつかビーチパーク」で関東女子ビーチサッカーリーグが開幕する。
開幕ラウンドでは、いきなり、東京ヴェルディプライアナBS、レーヴェ横浜フラウという、関東の2強と対決する。
かなりシビアなラウンドにはなるが、今季、取り組んできた、勝負へのこだわり。
チーム力のアップ。
昨年までの弱点であった大量失点を減らすために、まずは「守備」をテーマに入ったシーズン。
Thetisツアー・碧南ラウンド、明石ラウンドで着実に守備力は高まり、レーヴェ、ヴェルディ、スポジック、ラシアペーゴという全国屈指の強豪チームとも実戦を交えてきたが、昨年のような2桁失点は一切なくなり、第3ピリオドまで勝負の行方がわからない接戦を演じられるようになってきた。

勝敗の違い、あとは局面でのミスをしないこと、気持ちの部分で相手を上まわり、勝負にこだわれるか、ということ。
それが実戦できれば、いくらでもチャンスはあると思う。

開幕戦、楽しみだ!


6月の神訓:時間を 活かすことは いのちを 生かすことだ


[WALK:11540]
梅雨の月ではあるが、爽やかな晴天でのスタート!
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/480 sec f/2.4

|| コメントする || ビーチサッカー 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.