2023/06/13

| もどる |

長狭地区神社総代会研修会
コロナ禍で数年中止されていた、長狭地区神社総代会研修会が開催された。
コロナ禍前は1日研修であったが、今回は参加人数を絞り、午後だけの日程で実施した。
私は参集殿を会場とした、総代・責任役員の心得、手水の作法、玉串拝礼などのテーマを担当。
全体の進行を務め、各神職より各項目について説明してもらった。
以前とはやり方もだいぶ変わったが、現況を考えれば、これはこれで良い研修の進め方だったのではないかと思う。

無事研修も終了し、自宅へ。
急な睡魔に襲われて、思わずうたた寝……。
考えてみたら、このところ睡眠不足だったようにも思う。
休める時には休もう。

夕食は家族で「すき家」のテイクアウト。
いわゆるテンヤモノではあるけど、家族と一緒に食べるご飯はやっぱりおいしい。


[WALK:3722]
梅雨の合間、蒸し暑かった。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/648 sec f/2.4

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.