2023/07/14

| もどる |

ウォーキングロゲイニング
午前中、「里のMUJIみんなみの里」へ。
みんなみの里を指定管理する、無印良品が大山地区に自由滞在型の宿泊施設をオープンすることになり、宿泊客向けのコンテンツとして、ロゲイニングを提供することになり、今日、実際にスタッフの方とテストしてみることになった。

移動手段は徒歩。ウォーキングロゲイニングだ。
みんなみの里を発着地として、地図と写真一覧を片手に、それぞれにバラけて実際に体験してみた。
実は徒歩でのロゲイニングを自ら体験するのは私も初めてである。
これまでは自転車でのサイクルロゲイニングを体験してきたのだが、実際に歩いてみて、自転車とはまた違うスピード感の中で、いろいろと新たな発見もあったし、行動範囲は狭まるが、それ以上に濃いまち巡りができるような気がする。

サイクルロゲイニングも楽しいけど、ウォーキングロゲイニングもなかなかに楽しい。

今日は曇り空から時折晴れ間がのぞく天気であったが、蒸し暑く、手持ちのドリンクは終盤底をつき、なかなか良い運動となった。
途中、KamoZineの取材候補のお店も発見したし、良い汗をかいた。

鴨川はまさにこうしたアウトドアの絶好のフィールドである。
改めてそう思う一日となった。


[WALK:20340]
横山神社へ向かう田んぼ道
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/3425 sec f/2.4
長安寺の仏足石
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1033 sec f/1.6
苗目さんがオープンするカフェ
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/648 sec f/2.4
道端に咲いてた花
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/903 sec f/1.6
長狭米が育つ田んぼ
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1229 sec f/2.4
杉の木立に囲まれた横山神社の参道
iPhone 12 1.55 mm ISO50 1/99 sec f/2.4
砂ふるいをDIY
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/720 sec f/1.6

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.