2023/07/19

| もどる |

セミの声
今日は午前中自宅で仕事した後、午後は小湊さとうみ学校にてウェルスポの理事会。
夕飯は私が担当し、麻婆豆腐&茄子をつくった。

ここ数日、マスコミでは“災害級の暑さ”が全国的に続いていると報道しているが、確かに暑い。
鴨川も30度超えの日が続いている。

夏の音と言えば、蝉の声。
境内にも響き渡る。
蝉の声をきくと、学生時代の夏休みを思い出す。
そして、なんともキュンとした気持ちになる。

夏は私の好きな季節。
特に初夏の始まる5月、そして、7月はエネルギーにあふれる月だ。
でも、夏はすぐに終わってしまう。
暦は7月後半。
子どもたちの夏休みがまもなく始まる。

一日一日を大切に過ごしていきたい。


[WALK:2905]
境内には蝉の声が…
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1229 sec f/2.4

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.