2023/07/27

| もどる |

サーシャ再訪
一昨日の夜から、今年2月下旬に味家でドラマティックな出会いをして、そのまま1週間ほど鴨川に滞在していたサーシャが再訪した。
ぼくは予定がいろいろあり、今日、再会。
当てもなく、日本にやってきて、ある意味さまよい歩いているサーシャ。
なんとも外国人らしい滞在の仕方ではあるが、その好奇心と、冒険心には敬服する。

日本語を学びたい、ということで、コミュニケーションのほとんどは日本語。
翻訳アプリを駆使しながら、コミュニケーションを取っている。
一度覚えた日本語のフレーズを次からしっかり使っている。
言語習得能力もきっと高いのだろう。

夜はお楽しみのビーチサッカー練習会へ。
彼はサッカー経験者ではないが、足の速さはピカイチ。
2月に教えたスコップも忘れずにできているし、運動神経も抜群なようす。
今日は人数も多く、後半は3チーム分けでの対戦形式。
サーシャも結構な時間出場し、絶妙なチェイスを繰り広げていた。

サーシャは8月後半まで滞在予定。
なかなか楽しい夏になりそうだ。笑


[WALK:13263]

|| コメントする || ビーチサッカー 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.