2023/07/31

| もどる |

おこもり
4年ぶりに御神輿渡御、万燈巡行が行われた天津の祭りから一夜明け、天津の街中はすっかり静けさを取り戻した。
お社入れから半日も経っていないのに、街中はきれいに片付けられ、これも天津の人たちのまとまり、手際の良さを感ずる。

心地良い疲れを感じながらの一日。
午後4時、天王宮にてお祭りの翌日に行われる、宮本町である城戸町宮本会の御籠の神事をご奉仕する。
今年の御社入れを担当した宮本町である城戸町(・濱町)であるが、さすがのきれいな納めであった。
そんな宮本町の誇りを感じつつ、御籠のご奉仕。
町内の方々の、4年ぶりのにぎやかな祭りを無事終えた、充実した表情がなんとも印象的であった。

夜はビーチサッカー練習会。
今日は練習前から身体はバキバキ。
それでも、ゴラッソメンバーも来てくれて、最後は対戦形式をみっちりと。
結局、アゲてしまいましたとさ。笑


[WALK:13018]
シャワーブース、さらにバージョンアップ
iPhone 12 1.55 mm ISO200 1/99 sec f/2.4

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.