2023/08/01

| もどる |

ゲリラ豪雨
天津の祭りも終わり、今日から8月。
朝から夏晴れの下、朔旦祭、おついたち市が開かれた。

今日の天気は移り変わりが激しく、お昼くらいになると雷雲が北方からやってきて、午後はゲリラ豪雨に見舞われた。
雷のせいか、一時停電もあった。
考えてみれば、久々の雨かもしれない。
雨が降ったおかげで、夕方からは気温も下がり、過ごしやすい陽気となった。

8月もなんだかんだで盛りだくさん。
やるべきことを整理し、過ごしていきたい。

今週末には浜荻地区の氏神様、貴船神社の例祭が斎行される。
こちらも4年ぶりの御神輿渡御が行われる。
確実にいつもの夏が戻ってきている。

8月の神訓:今在るものに 眼を向けて 活かし活かして 生かすべし


[WALK:3440]
境内ではおついたち市
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1453 sec f/2.4

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.