2023/09/12

| もどる |

最終的には情熱
午前中はウェルスポのミーティング。
11月3日に初開催する、小湊さとうみ学校でのマルシェの件を中心に、2時間半ばかりの少々ロングな会議になった。
マルシェは今後毎月定例の催しにしていく予定。
神社の自由広場やおついたち市で培った経験をここに活かしていきたいとも思っている。
無理なく長く続けられる取り組みにしていきたい。


午後はJSTA主催の、地域スポーツコミッションの人財育成を目的としたオンラインセミナーの講師を務めた。
事例発表ということで、ウェルスポ設立の経緯、これまでの取り組みなどについて、短い持ち時間ではあったが、忌憚なく、アツく語らせていただいた。
もう1団体、釧路市を拠点に活動している東北海道スポーツコミッションの方の事例発表もあったが、環境も事業内容ももちろん違うけれど、アツい熱量、情熱というものは共通していて、考え方も大いに共感した。

結局のところ、まちづくりは、それに携わる人の情熱が原動力になり、継続を生み出していくのであり、地元の人財を積極的に登用し、粘り強く、あきらめず、時にはドMになって取り組みつづけることだと思っている。

そんなことを再確認できた時間でもあった。


[WALK:4346]
10/21(土)にカモガワビーチパラダイスを開催予定の二タ間海岸へ、台風13号豪雨の被害を見に行ったが、、、だいぶ砂浜の形状が変わっていた。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1546 sec f/2.4

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.