2023/09/14

| もどる |

草刈はスポーツだっ!
午前中、小湊さとうみ学校に行き、草刈の運動効果の検証実験に被験者として協力する。
2年ほど前だったか、草刈の運動効果を国際武道大学の先生にお願いして科学的に検証して、草刈機の操作が一般的な体幹トレーニングよりも筋肉使用量が大きいという驚くべき実験結果を得たが、まさにその続編とも言うべき実験が行われることになった。

昨年、BOSO(房総×防草)草刈サミットに一般枠として参加してくれた、某メーカーの方から自社製品の運動効果を実験したいというお話があり、実験することになったのである!
もうこんな展開だれが予想した!?笑
中山間の方々と、ある意味ノリで始めた草刈サミットが、よもや、こんな展開を見せ始めるとは!
まさに草刈でつながったご縁。

いまや自身をもって、断言する!
草刈はスポーツだっ!!

戦利品もいただき、大満足☆


夜はビーチサッカー練習会。
いよいよあと数日後に、関東女子ビーチサッカーリーグのプレーオフラウンドが鴨川で行われる。
紆余曲折、何度もくじけそうになって歩んできたゾンネ。
あきらめなかったからこそ、チームのベースができ、今年は優勝も十分に狙える立ち位置まで上ってきた。
苦労したからこその思いがある。
女子メンバーも多く集まり、一通り練習を行なった、女子選手で輪になり、チームミーティング。
ゾンネは関東2強に一丸となって、挑戦者としてぶつかっていく。


その後、私はオルカのフロントスタッフとの、日曜のホームゲームコラボについての最終打ち合わせ。
ハーフタイムでは、久々に私がマイクを握ることになりそう。
こちらもかなり楽しいホームゲームになりそう。
今週末、オルカの日曜からの、ゾンネの月曜。
ホームゲーム2連チャン。

オルカもなでしこリーグ1部の初優勝を手にできる位置にいる。(現在1位!)
相手は2位のニッパツ横浜FCシーガルズ。
こちらも天王山。

互いに勝ち切って、優勝を手にしたい!!


[WALK:17445]

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり オルカ鴨川FC |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.