2023/09/22

| もどる |

ロゲスタ
今日は県西にある専門学校のロゲスタを受け入れた。
秋雨前線の影響か、朝から時折雨が降るコンディション。
これまでロゲスタで本格的な雨に見舞われたことはないのだが、、、
今日はついに雨のロゲスタか!?
レーダーを見ても、そんな感じではあったが、、、

蓋を開けてみると、なんと、ロゲスタ中の時間はほとんど雨は降らず、無事終えられ、全班ゴールすると雨が降り出すという、これまた奇蹟的な天気。いや〜、まじで守られている。

どちらかというとインドア系の専門学校生ということで、今日は制限時間の1時間以上も前にゴールする班も結構見受けられ。
なかなかのフリーダム。
それでも、上位チームはなかなかに得点を獲得していた。

最後のクロージングでは、まちづくりにおいて地元の人が地元のことを一番知らない、ということ。
チームワークの大切さをお話しさせていただいた。
さらに今日はIT系ということで、私も同じ業界人として、ITの仕事について、経験をバックボーンとした話をした。
どれだけ刺さったかはわからないけど、みな、真剣な面持ちで聴いていた。

年齢は20歳にも満たない学生がほとんど。
次代を担う人財だ。
思い切ってチャレンジして、人生を歩んでいってほしいと思う。


[WALK:6479]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.