2023/10/03

| もどる |

好きな季節でもあり、悲しい季節でもあり…
春夏秋冬、日本には四季があるけど、私が最も好きな季節は5月あたり。
新緑が萌えて、生命力に満ちあふれる。
日もどんどん長くなっていき、夏がやってくる!というワクワク感がたまらない。
基本的に夏は暑いけど、好きなんだと思う。
自然と気持ちがアガる。

逆に秋のこの季節はなにか寂しく悲しい気持ちになる。
キザな言い方をすれば、センチメンタルな秋。
暑さが和らぎ、虫の音が聴こえ、星空もステキな好きな季節でもあるんだけど、やっぱりこれから冬に向かっていくという、なにか気持ちが落ちていくというか……。
まぁ、冬は冬で良いんだけど。

もしかすると、慌ただしい正月が近づいてくるから、ってことかな!?笑
神職あるある!笑

いずれにしても、こうして季節の移り変わりがあるから、感情にも起伏が生まれるし、これもある意味の良い刺激なのかも。


[WALK:1922]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.