2023/10/06

| もどる |

ご紹介
朝一でウェルスポの社内ミーティングを行った後、明日から横浜瀬谷の旧TAKAフィールドで行われる、レーヴェ横浜主催の「PRIDE BEACH GAMES 2023」に選抜チームの一員として参加してくれる選手を迎えに羽田空港へ。
その途中、文化放送「おとなりさん」ラジオのディレクターの方と1時間ばかりオンラインミーティングをさせていただく。

「おとなりさん」ラジオのゲストコーナーは、知人から知人へとリレー形式でつなげていくトークコーナーなのだが、今週は女子サッカーに関わる方がつながっていく中で、今日の放送でオルカのこずさんがゲストとして登場し、こずさんからのご紹介で私が来週月曜放送のゲストとしてトークすることになったのだ。
久々のラジオ出演。
というわけで、事前打合せをディレクターの方とすることになった。

果たして、どんな放送になるのか、楽しみだ☆

夜は沖縄から来てくれたビーチのメンバーとともに、市内行きつけのお店でご飯。
明日から2日間で行われる「PRIDE BEACH GAMES」に向けて英気を養った。


さて、今夜はアジア大会、女子サッカー決勝が行われた。
帰るとちょうど、日本×北朝鮮の後半が始まったところ。
前半1−1で折り返していたが、後半は北朝鮮に押されまくり、それを日本のバックラインが必死に耐える展開。
失点するのも時間の問題か、と思ったが、勝ち越したのは日本。
それからさらに得点を加え、終わってみれば、4−1の大勝であった。

まさに試合の流れを感ずる試合ともなったが、このところ、なでしこジャパンは徐々にかつての輝きを取り戻しつつあるように思う。
池田太監督に変わってから、池田監督が得意とした若い世代の育成が結実してきているように思う。
確実に世代交代も進み、若いタレントが現れ始めている。

来年のパリ五輪に向け、女子サッカー、結構おもしろいことになるかも!?

今回のチームでは、今日も先制点をあげた、元オルカの中嶋選手もエース級の活躍をしていて、うれしい大会でもあった。
優勝、おめでとう☆


[WALK:3596]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.