2023/10/12

| もどる |

神社清掃
朝から青空の広がる良い天気。

午前中、責任役員さんとともに、10月16日に行われる例祭に向けて、参道の清掃を行う。
一ノ鳥居のところにある生け垣をきれいに刈り込んだり、参進してくる万燈に枝かからないように、参道の樹木の枝打ちをしたり。
お昼まで数時間の作業ですっかりきれいになった。
責任役員さんたちの協力に感謝!
これで清々しく例祭当日を迎えられる。

コロナ禍もあり、ここ3年は神賑行事は一切中止されてきたが、今年は久々に復活する。
“青空宴会”も還ってくる。
楽しみだ〜☆


午後は姉妹都市交流事業で来鴨していた、17年前に我が家にホストしたボブさんにお会いする。
残念ながら、奥さんのワンダさんは亡くなってしまったのだが、ボブさん、元気そうで良かった。
葛飾北斎の浮世絵柄のポロシャツが輝いていた。
アメリカで購入したのだという(^^)


夜はビーチサッカーの練習会。
最近、選手が新しい仲間を連れてきてくれていて、今日はなんと20人を超える参加者。
4チームに分かれての対戦形式もできて、充実した練習となった。
今日のテーマは「アジリティ」と「スピード」
スピード感あふれる攻撃プレーに選手たちを適用させるための独自メニューを実践。
何度も繰り返し、カラダにアタマにインプットさせていこう。


[WALK:16271]
責任役員さんと一ノ鳥居の生け垣を刈り込み
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/2132 sec f/1.6
ボブさんと久々に再開!


|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.