2023/10/21

| もどる |

カモガワビーチパラダイス
今年3月に二タ間海岸で開催し、第2回となるビーチスポーツ普及イベント「カモガワビーチパラダイス」が同じ二タ間海岸で開催された。
前回は悪天で一度延期されたが、今回は朝から秋晴れのすばらしい天気となり、過ごしやすい陽気の中で行われた。
約10組・40人の参加者が集まり、二タ間海岸の砂浜でビーチスポーツを楽しんだ。

開会式の後、ビーチクリーンから始まり、特設コートにて、ビーチフラッグス、障害物リレー、最後はビーチサッカーを行った。
私は前回に続き、MCを担当。自分なりに、盛り上げさせていただいた。笑
さらに、今回はいぶたんも参戦し、ビーチフラッグスの大人の部に父兄の1人として走ることにも、、、
正面で見ていたちかちゃんが、私が真剣に走る姿を見て、、、「きもいっ!」と一言。笑笑笑

お昼前、無事イベントは終了し、子どもたちは楽しんだようすで帰っていった。

ビーチスポーツは砂の上だから、転倒しても安心だし、ケガもしづらい。
SDGsが叫ばれる昨今、ビーチクリーンを通じた環境保全への意識啓発も兼ねられ、なによりこのイベントの目的でもある、鴨川の誇るべき資源である砂浜、ビーチの魅力を、自分たちのカラダを動かしながら感じ、伝えることができる。
子どもからシニアまで幅広い人たちが楽しめるコンテンツでもある。

こうしたイベントも大切だが、今後は継続的な地道な活動も大切!
11月からはいよいよゾンネも協力しての、キッズ向けのビーチスポーツスクールも始まるし、ビーチスポーツの普及に向けた活動は続いていく。


[WALK:13192]
いい天気〜♪
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/4785 sec f/2.4
開会式
iPhone 12 1.55 mm ISO32 1/5319 sec f/2.4
まずはビーチクリーン
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/5051 sec f/1.6
お昼へ向かう親子。笑

イケメン類。いぶたん
iPhone 12 4.20 mm ISO160 1/50 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.