2023/11/03

| もどる |

さとうみマルシェフェス
秋晴れの下、というよりも、むしろ季節外れの夏日な好天の下、第1回目となる、さとうみマルシェフェスを開催した。
指定管理者としてプレゼンした事業計画書の中でもうたっていたマルシェの開催。
ようやく第1回目を開催することができた。

出店も20店舗近く集まり、さらに告知期間も短かったが、地元への手作りポスターの街角掲出や、地元の方々が協力しての口コミでの宣伝もあり、開催時間を通じて、多くの方々が小湊さとうみ学校に訪れてくださり、にぎやかで楽しい空間となった。
たぶん、なんだかんだ、1,000人近くの来場があったのではないだろうか。
やはり地元の口コミネットワークは、ネットやSNSなんかよりもこういったローカルな社会では強力だと改めて認識させられた。

マルシェに併催した、スポーツフェスティバルやフレンドパークといった運動遊びのイベント・プログラムも大好評で、また、2グループによるダンスパフォーマンスも地元のお年寄りを中心にあたたかい声援を送っていて、見ている我々もほっこりした。
また、出演者や参加者がある時間では来場者となり、場内での消費もしてくれるというのは良いカタチだと思う。

食堂をイートインスペースで開放したのも良く、お店で買った食べ物や飲み物を、談笑しながら楽しんでいた。
小湊さとうみ学校の機能を、十二分に活用したイベントでもあった。

私は例によって、音響係と、場内MCを務め、テンション高めにイベントを盛り上げさせていただいた。

反省点はいろいろあるにせよ、晴天の下、無事第1回目のマルシェを執り納められたことは一つの成果であろう。
自分自身も楽しくできたイベントだった。

来月からは毎月11日に、曜日関係なく、マルシェを開催していく予定。
おついたち市をヒントに、マンパワーもほどほどに長続きする取り組みにし、小湊の地に月一のお楽しみ、一つの交流空間を創造していけたらと思う。


夜は久々の笹元。
シースーで、プチ打上げ。
私は日本酒中心で、なかなかに酔った夜だった。笑


[WALK:10298]
青空の下、無事開催
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1984 sec f/1.6
音響ブースからの眺め
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/3195 sec f/2.4
多くの人でにぎわった。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/6135 sec f/1.6
午後のフレンドパークも楽しそう☆
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/87 sec f/1.6

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.