2023/12/11

| もどる |

さとうみ11マルシェ、コツコツと…
第1回目となる「さとうみ11マルシェ」を開催した。
今日は良く晴れた一日。
平日ということもあって、11月3日に開催した「さとうみマルシェフェス」に比べれば、お客さんはだいぶ少なかったが、それでも地域のおばあちゃん、おじいちゃんたちが訪れて、買い物を楽しんでいるようすだった。
さとうみ学校の大浴場も開放し、お年寄りも入浴してくれていた。

平日開催にも関わらず、15店舗程度出店もあり、終了後お話しを伺ったところ、来場者は少なかったが、商品を考えて出したところ、商売は成立するくらいの売れ行きだった、との声もあり、ほっと一安心。
特に野菜や食料は人気に見えた。(これは、おついたち市も同じ傾向)

天津神明宮で20年ほど開催してきた、自由広場やおついたち市のフリーマーケットがそうであるように、無理なくコツコツと続けることが一番大切。
今日は私が宣伝カーを走らせたけど、こうした積み重ねによって、やがて地域に定着していくことになるだろう。
いつしか、小湊さとうみ学校が地域の人たちにとっても集まり、交流する場になってくれればと思う。


夜はビーチサッカー練習会。
今日もシャウエッセンの武大メンバーが参加してくれ、基礎のドリル練習をみっちりやった後、対戦形式もできた。

18:30〜19:30のスクールにも、徐々にだが、受講生が集まり始めている。
いぶたんもすっかりビーチサッカーにはまったようす。
みんな楽しく、笑顔で、取り組んでいる姿が印象的だった。


[WALK:15051]
晴天の下、第1回目となる「さとうみ11マルシェ」を開催!


|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.