2023/12/10

| もどる |

鴨川青年会議所、最終例会・解散式
午前中はビーチサッカー練習会。
参加者が少な目だったこともあり、基礎重視のトレーニング。
初めに、基礎技術を組み合わせたサーキットをやってみたが、、、案外ハードで、上がりすぎた!?
良いお天気の中、それでも、みんなで楽しくビーチサッカーをできた。
なかなか良い練習会だった。

ランチはおしゃれな、カフェフレンズにて。


夕方、鴨川館にて行われた、鴨川青年会議所の最終例会・解散式に参列。
9月総会で解散が承認され、諸手続きが進められてきたが、今日は関係者を集めての解散式がついに行われた。
我々OBはもちろん、スポンサーJCである勝浦いすみJCのメンバー、さらに、市長・県議・市議、市内各種団体の方々……。
鴨川館のコンベンションホールがいっぱいとなり、鴨川JCの解散を惜しんだ。

時代の流れを考えると致し方ないことかもしれないが、ここ数年、会員が著しく減少していく中で、がんばって活動をつないできてくれた後輩たちに感謝したいし、解散という苦渋の決断をせざるを得なくなった状況をOBとしての力不足を感じ、本当に忸怩たる思いである。
青年会議所活動は、間違いなく私にもいろいろなことを教えてくれたし、なによりそこで結ばれ、培われた御縁が私が展開しているさまざまな活動に活かされていて、感謝しかない。
そんな鴨川JCが解散してしまうのは残念でならないし、悲しいことだ。
しかしながら、これでまちづくりが終わるわけではなく、まちづくりを停止させてはならない。
人は残るのだ。

これからが鴨川のまちづくりも勝負の時である、と改めて心を新たにした。

会は二次会へ。二次会も大勢の人たちが参加し、解散とは思えないパワーとエネルギーに満ちあふれていた。

ありがとう、鴨川JC。


[WALK:14219]
鴨川青年会議所解散式
iPhone 12 4.20 mm ISO80 1/100 sec f/1.6
ランチはおしゃれな、カフェフレンズで
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/959 sec f/2.4
今日の神社は、みちくさぼちぼちマラソンのエイドステーション
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1795 sec f/1.6

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.