2023/12/24

| もどる |

クリ納め
今日はゾンネ、2023年のクリ納め。
昨日の忘年会の余韻を引きずるメンバーも少なくなかったが……。笑

球蹴りを始める前に、まずは物置など、メンバー全員で大掃除。
1時間半近くかけて、お借りしている柔剣道場の部屋や、コート脇の物置を整理整頓する。
みんなの力でだいぶきれいになった。
整然としているのは、やっぱり気持ちの良いものだ。

その後、茂木さんが主体となり、クワトロ方式のミニ大会。
真剣勝負の中にも、笑いあり。
とても楽しい1時間半だった。
スポーツの原点はやっぱり楽しさ。
楽しくなければスポーツじゃない。
ゾンネは競技志向も追求しつつ、楽しさを絶対に忘れずにいたい。
それがゾンネの柱でもあるから。

最後に全員で記念撮影。みんな良い笑顔だった。

このオフシーズン、男女とも、選手もいろいろと動きそうだ。
ゾンネで引き続きがんばってくれる選手。
エンジョイでビーチサッカーを楽しみ続けるメンバー。
そして、他のチームへ移り、新たに挑戦する選手。
それぞれの道を歩んでいく。

ビーチサッカーはまだまだマイナースポーツの域を出ない。
週3回の練習機会が設定され、仲間が集まり、場所も比較的フリーで使えるコートを確保できている。
このような環境を有しているチームは実は全国でも数少ない。
だからこそ、私もメンバーも全員、これを当たり前に思うのではなく、感謝の気持ちを忘れてはならない。
そして、集まった仲間を大切にしていきたい。
そんなことを最後の締めでは話させてもらった。


夜は家族でクリスマスパーティ。
ケンタを食べて、みんな、ご満悦のようすだった。
その後はM1視聴。
今年はなんというか、漫才らしいというか、プロ好みな漫才が多かった印象がある。


[WALK:13787]
20人近くのメンバーが集まり、楽しく「クリ納め!」

まずはみんなで大掃除
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1416 sec f/1.6
物置は見違えるようにきれいに!
iPhone 12 1.55 mm ISO50 1/99 sec f/2.4
今年最後の手締め

午後は子どもたちがビーチサッカーを楽しんでいた。じわりじわりと地域に浸透しつつある。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/5051 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.