2023/12/27

| もどる |

作家先生、行脚
遅れ馳せながら、今日から私も正月モードへと切り替えていく。

夕方、境内入口看板の幕の張替え作業を行った。
令和6年バージョンは「のぼりたつ年」
私は年男ということもあり、渾身の(?)自筆で看板をつくってみた。
出来栄えはいかに!?

夜「作家先生」夫妻とともに、笹元さんへ。
12月に母が自伝の随筆を出版したのだが、笹元さんにも事前に私が宣伝していたこともあり、作家先生=母自ら、笹元さんに本を持参。
そこに父もくっついていた、というわけだ。
今日の笹元は珍しく空いていて(とは言っても、次から次へとお客さんは来ていたけど)、カウンター席に3人座ることができ、お酒にお寿司に、そして、カウンターのトークに堪能することができた。
知り合いの方もいて、楽しい時間となった。
笹元のあの空間、やっぱり好きだ。
心がほっこりするし、元気ももらえる。

というわけで、振り返ればステキな夜が更けていった。


[WALK:4109]
境内入口看板の幕を張り替え
iPhone 12 1.55 mm ISO32 1/99 sec f/2.4
「作家先生」夫妻(笑)と笹元へ
iPhone 12 1.55 mm ISO320 1/50 sec f/2.4

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.