2024/01/15

| もどる |

小正月
今日は小正月。早くも今年も半月が過ぎ去った。

午前中、私は小湊地区の吾妻神社、若宮八幡神社の新年祭をご奉仕。
正月も一段落し、なんとなく落ち着いてきた雰囲気の中で、総代・氏子の方々と穏やかに祭典を執行した。

お昼は小豆粥。
我が家では小正月に小豆粥を食べる習わしがある。
砂糖をかけて食べるとなかなかに美味。
素朴な甘み。
なにげにお正月の楽しみでもある。

夜はビーチサッカーの練習会。
前半は小学生向けのスクール。
いぶたんはすっかりビーチサッカーにはまってきたようで、今年の目標はなんと、ビーチサッカーがうまくなること!
その抱負を有言実行するように、最後のミニゲームでは2ゴールを奪っていた。
なかなかやるじゃないかー。

というか、いぶたん、トスがうまい。
トスだけは、親譲り!?笑


[WALK:14975]
吾妻神社
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/231 sec f/2.4
吾妻神社からの眺め
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/922 sec f/2.4
我が家では小正月に小豆粥を食べる習わしがある。
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/53 sec f/1.6

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.