2024/01/27

| もどる |

今年のお正月は長い〜。
今日から1月最後の土日。
仏滅ということもあり御祈祷は少なかったが、それでも、朝から夕方まで参拝者は引っ切り無しに訪れていた。
今年のお正月は長く感じる。
以前は三が日が過ぎ、さらに七草も過ぎれば、閑散としていた神社の境内であるが、いまではありがたいことに賑わいは絶えない。
明日は日曜大安で、神社は結構忙しくなりそう。

夕飯は昨日に続き、私が担当。
最近、夕飯時に家にいる時は、私が作ることも多くなった。
まぁ料理は億劫ではなく、むしろ楽しいので別に苦痛ではない。

今夜はカツカレー。
ご飯は土鍋炊きに挑戦〜!
果たして!?

ちょっと水分が多かったようだが、新米ではなかったものの、おいしく炊けた。
炊飯ジャーよりも土鍋の方が同じお米でもかなりうまく炊けるような気がする。
土鍋ならではのおこげもおいしくて、ついつい食べすぎてしまった。笑


[WALK:2333]
じいじに神社のことをインタビューするいぶたん
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/50 sec f/1.6
ふっくら炊けた。
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/100 sec f/1.6
カツカレー


|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.