2024/02/01

| もどる |

おついたち市
今年も早くも1ヶ月が終わり、今日から如月二月。
暦の上では真冬で、一年で一番寒い朔日のはずが、気温は緩め。
なんとも2月1日らしくない一日だった。

1週間ほど前から開花し始めた河津桜も、寒さが緩んだこともあって、開花のペースが早まった感覚。
まもなく見頃を迎えそうである。

境内では「おついたち市」が開催され、平日にも関わらず、30ものお店が立ち並び、お昼前にはにぎやかな雰囲気となった。
開店から1時間も経たずに完売してしまうお店もあって、今年で14年目を迎える「おついたち市」もだいぶ定着している。
継続は力なり。

午後になると雲が出始めて、気温も若干下がってきた。

今週末には練習試合もある。
天気予報が目まぐるしく変わっているが、日曜日はなんとか晴れてほしい。

2月の神訓:“善いことだ”と 気付いたときが 始めどき


[WALK:13042]
朝の雨はどこへやら、青空の下、おついたち市開催
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/249 sec f/2.4
能登半島の産品を売る復興支援コーナーも
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/855 sec f/1.6
気温も上がり、河津桜も一気に開花
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/2564 sec f/1.6

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.