2024/02/06

| もどる |

胃カメラからのラグりん
1月に受けた健康診断の胃部X線(バリウム)で「ポリープの疑い有」で引っかかってしまい、昨日、かかりつけの胃腸科を受診したところ、内視鏡は受けても受けなくても良いけど、気になるなら受けてみれば、ということで、数年間、バリウム検査ばかりだったこともあって、受けることにして、さっそく午前中、検査を受けた。(なんというスピード検査!)
この病院は鼻から入れる内視鏡のため、経口と比べると、個人的にはだいぶ楽。
手際良く検査していただき、結果は、、、
特になにも無し。軽い胃炎や食道炎は認められたものの、薬も出ず、医師からは「食べ過ぎに注意してよ!」との叱咤をいただき、あっけなく終了した(笑)
写真を見せてもらいながら、胃の粘膜の正常なコブがバリウム検査ではポリープに見えてしまうことがあるそうで、とにかく無事で良かった。

というわけで、身も心も軽くなったところで、そのまま東京へ。

夕方、荻窪にてラグりんの打ち合わせ。
コロナ禍も過ぎ、ようやくラグりんの活動も本格的に再始動することになりそう!
まだ詳しくは書けないが、乞うご期待!!

打ち合わせ後はメンバーで軽くプチ新年会。
こちらでも話が盛り上がり、TV放送から12年経過する中でも、まだまだラグりんは健在である!!

まるっ!!!


[WALK:13746]
西荻窪駅前には昨日の大雪がまだ残っていた。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/264 sec f/2.4

|| コメントする || 街づくり 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.