2024/02/29

| もどる |

閏年
閏年の今年は、四年に一度、2月29日がある年。(そして、100で割り切れて、400で割り切れない西暦年の年は閏年の年回りながら、2月29日がなかったりする。直近は2100年。2000年は400で割り切れるので2月29日はあった)
閏年はオリンピックイヤーでもある。
というわけで、今日は四年に一度の貴重な日。

2月29日生まれの人は、平年はいつ年取るの?って三男と疑問になったので、調べてみたら、、、
2月28日24時に年を取ることになっているらしい。

今日は一日神社で札所番。

夜はビーチサッカー練習会。
来週末に地域女子チャンピオンズカップを控え、集まったメンバーで実戦的な練習メニューを行った。
日曜から女子メンバーも勢ぞろいになっていきそうで、セットプレーやチームの決め事などの確認をしていきたい。
予報は夜から雨だったけど、終了後、雨が降りはじめた。
練習中はほとんど雨もなく、良かった。


[WALK:12907]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.