2024/03/23

| もどる |

合格焼肉
今日ははっちゃんの大学生協説明会にて、家族で朝から東京へ。
心配された天気だったが、時々小雨は降ったものの、本降りにはならず、午後には晴れ間ものぞいて、結局良い天気になった☆

自分の時代、そもそも説明会があったことすら忘却の彼方。
さらに家族みんなで行くなんて、、、笑
まぁでも、我々は物見遊山で、ある意味の東京旅行だったけど。笑

自動車を駐車場に入庫すると、都電に乗って、早稲田へ。
都電の終点・始発駅である早稲田駅から早稲田大学は目と鼻の先。
通学もなかなかに便利そう。

さっそくみんなでぞろぞろと大学構内に入り、生協の説明を受ける。
生協ショップでは早稲田大学グッズがたくさん売られていて、思わず、お土産に購入。
自分用にマグカップも購入し、気分だけは早稲田大学生。笑
ランチは大隈講堂近くにある、試験日に私もランチを食べたり、ビールを飲んだりして(笑)時間をつぶしたカフェで。

その後、巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街へ。
初めて巣鴨の街を歩き、とげぬき地蔵にもお参り。
土曜日ということもあり、大勢の観光客が訪れていたが、やはり年齢層は高め。
まさにシニアの聖地。笑
商店街は活き活きとしており、とても落ち着いて、昭和レトロな雰囲気の残る、すてきな街だった。

夕飯は、はっちゃんと合格した学部試験の前日に食べた大久保の焼肉屋へ。
まさに縁起の良い合格焼肉。
今日はコースにしたが、いやはや、量も多く、肉も上質で、、、
もう腹がはち切れんばかりに食べてしまい、大満足!
なにより家族みんなで食べる、思い入れのある飯の味は最高だった。


[WALK:15416]
都電に乗って早稲田へ
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/520 sec f/1.6
私も卒業?笑
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1618 sec f/1.6
大隈講堂
iPhone 12 2.71 mm ISO25 1/322 sec f/2.2
巣鴨とげぬき地蔵へお参り
iPhone 12 2.71 mm ISO25 1/149 sec f/2.2
賢くなあれ〜。
iPhone 12 4.20 mm ISO40 1/100 sec f/1.6
縁起の良い焼肉を家族で
iPhone 12 4.20 mm ISO500 1/50 sec f/1.6

|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.