2024/04/10

| もどる |

桜満開
朝早く起きて、一路千葉へ。
今日は千葉縣護國神社の春季大祭を典儀としてご奉仕した。
典儀を務めて、もう20年以上になるだろうか。
毎年、身の引き締まる思いで、御英霊を慰霊させていただいている。

例年より1〜2週間ほど遅い桜は、護国神社周辺でも満開となっており、まさに桜木町の町名の通り、満開の桜、そして雲一つないすばらしい青空の下、春季大祭を斎行することができた。

義父のお墓が、護国神社に隣接する桜木霊園にあるということで、祭典後、一人お参りさせていただいたが、桜木霊園も見事の桜だった。
桜は本当に美しい。まさに日本の国花。
日本人の感性、精神に響くものがあるのだと思う。

夕方、帰宅。

夜は明日に迫った、さとうみ11マルシェのトーク&ソングライブに向けて、歌の練習。
昨日、受けたヴォイストレーニングが生きているようで、一昨日よりはだいぶ声出しがスムーズにできるようになったと思う。
今回は歌というよりは、これまでの自らの取り組み、活動に関するトークに比重をおいているが、いずれにしても久々に歌うこともあり、、、果たして、どこまで歌えるか不安ではあるが、無理することなく、自然体でゆったりと歌えたらと思う。


[WALK:5760]
駐車場にそびえていた、見事な桜
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/999 sec f/2.4
雲一つない快晴。護国神社には桜が良く似合う。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/4132 sec f/1.6
護国神社に隣接する桜木霊園にて、義父のお墓参り。桜が本当にすばらしかった。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/4000 sec f/1.6

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.