草刈り
今日も朝から夏晴れ。 気温も上がって、暑い一日となった。
お昼前、宿坊の庭の草が伸びてきたので、思いきって草刈り。 最近はナイロンコードでさくっと刈るようにしている。 ナイロンコードは庭の草刈りには向いている。 ただし、石の飛び跳ねには注意! しっかり顔はもちろん、身体を防護してやらないと大ケガにつながるおそれがある。
大汗をかきながら、30分ちょっとで一通り草刈りは完了。 汗をかいた後のシャワー、水分補給がこれまた至福のひととき。 草刈りもれっきとしたエクササイズだ。
先日、神社厨房のエアコンが故障して、入れ替えたばかりなのだが、今度は母屋台所のエアコンが故障。 こちらも3馬力三相の業務用エアコン。 出費が続く〜。涙
[WALK:6054]
|
宿坊の庭の草刈り♪ iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/413 sec f/2.4
大汗かきながら、なかなか良い運動!笑 iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/571 sec f/2.4
|