2025/09/24

| もどる |

長狭地区神社総代会理事会
声はなかなか復活せず……。
ちょっとずつ良くなってきている気もするけど……。
これは結構長引きそう。

今日は神社にて仕事。

ドジャースの大谷くんが今季初めて6回まで投げて、しかも無失点。
4−0で勝利投手の権利を得たのにも関わらず、そこからいつものようにリリーフ陣が炎上し、なんと4−5のサヨナラ負け。
なんだか、やるせない試合を見て、ポストシーズンが心配になるばかり。

さて、午後は長狭地区神社総代会理事会が開催された。
役員改選や来年5月の御木曳神事の議題の後、祭礼の護持について意見交換が展開された。
いつもなら、しゃんしゃんで終わってしまうところなのだが、活発にいろいろな意見が出て、どれも建設的なものばかり。
少々感動的な時間でもあった。
こうして、地域の伝統を守り受け継いでいる人たちがいる。
だからこそ、我々神職もしっかりやっていかなければならない。
そんなことを心の中で強く思った、有意義な理事会だった。

夕食は私が担当。
今夜は冷蔵庫やパントリーにあった食材をつかって、ビーフシチュー。
なかなかおいしくできた〜。


[WALK:4254]

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2025 Kappe INC.