2007/10/30

| HOME |

かわいいツタと押し花教室
今日は、ホテル中屋さんで、押し花体験教室があるということで、以前参加できなかったので思い切って参加することにし、出発。
車に乗るときに、石垣にかわいいツタがあったので思わず撮影。
なんだか絵みたい。紅葉しつつあります。
押し花体験教室では、額を作ります。
先生が用意してくれた押し花を並べるのですが、なかなかイメージどおりにはいかなくて悪戦苦闘。
私としては、真ん中にお花を楕円形に散りばめて、外に向かって広がるような雰囲気にしたかったのですが、だいぶ予定と変わってしまいました。
でも、まぁなかなか初めてにしてはいい出来ということで(自分的に)
並べるのもピンセットを使い、神経使ったのですが、密封も大変でした。
花が動かないよう慎重に慎重に進めていきます。鼻息やおしゃべりで飛んじゃったりもするから、大変。
先生に手伝ってもらってようやく完成。
皆さんの作品を並べて撮影。
その人その人で全く違うものができるので楽しいです。
押し花作成キットも頂いたので、今度お花を摘んできて作ってみようかなぁ。
先生が作ったいろんな作品が並べてあったのですが、中でも気に入ったのが『箸置き』
ガラスで中にお花が入っていてとても素敵です。いつか作ってみたいなぁ。
神社でも月1度開かれることになったので、次回も参加したいと思います♪
かわいいツタ
押し花体験教室
私の作品☆
みんなの作品

||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.