2007/11/30

| HOME |

押し花教室11月
押し花教室に参加も2回目。

今日は、コースターとしおりの作成です。
相変わらず自分で押してないので、先生が持っていらした押し花を使います。
中にはたっくさん、押し花を作ってもってきている方がいました。すごいです。

A4くらいのラミネートーにのる用、コースターとしおりを並べ、花を並べました。
最初はかなりシンプルに仕上げ、「え?もう終わり?」って感じで、「これでいいです」とラミネートをくっつける機械(ラミネーター)があったまるのを待っていたのですが、なんだかだんだん皆さんを見ていたら、もっとお花を並べたくなりやり直し。
全く違うものになってしまいました。
でも、こっちのほうが良かったかも。。

しおりは、台紙にのせて一般的な長方形のしおりもいいのですが、ただ単にお花をのせて、お花の形に切ったり、ハートにしたりしてもかわいいということ。
私はお花をのせて、お花型のしおりを2枚作成しました。

次回は、キャンドルです。


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.