2007/12/21

| HOME |

押し花教室12月
今回は、四角いキャンドルの側面に押し花をデザインしました。
2つ作ったので何と8面!
小さいスペースとはいえ、8面違うデザインを考えるのは結構疲れました.....

面に押し花を置いて、その上にいろいろ載せてアイロンで押します。
すると蝋が溶けて、押し花がくっつくのです。うっすら蝋がかかってとてもきれいに出来ます☆

みんな「脳が疲れる〜」と言いながら作っていました。

そして、今回は自分でいくつかお花を押して持参。
押し花もなかなか難しいものです。
水分が多くてぱりっとしなかったり、花びらが多くてがくをとると花びらが全部とれてしまったり・・・。
そして、今の時期ってなかなかお花が外に咲いてないし。

次回も何とかひとつでもいいから押して参加したいと思います。

私の作品。
みなさんの作品


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.