2008/07/02

| HOME |

押し花教室7月
6月はお休みしたので、久しぶりの押し花教室。
今日は小物ということで、キーホルダーの作成。
今回もガラスコートを流し込んで紫外線をあてて固めるという作業。
小さいスペースなので、デザインするというより小さな花を並べるという感じになった。
細かい作業なので不器用な私にはちょっと大変だった(> <)

ガラスコートを流し込むとどうしても気泡が出てしまい、それをとるのに爪楊枝ですくいあげる。
この作業中に花びらに傷をつけてしまって、出来上がったら花が透けてしまっていたので残念だった。
反省・・・。

デリケートな作業はちょっと苦手です。



||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.