2008/08/11

| HOME |

からすうりの花
今、『からすうりの花』が我が家ではクローズアップされています。

私、からすうりの花なんて知りませんでした。
夕方、薄暗くなってから数十分しか咲かない(本当にきれいに咲くのはほんの数分みたい)、花びらにレースみたいなのがふわふわついている白い花です。

つる性で、木に絡んだり草の上を伸びています。
調べてみると夏の夕方から朝まで咲くとあるのですが、どうもすぐしぼんでしまうようにみえます。

このお花をきれいなうちに摘んで押し花にするのに、エッグおかあさんは頑張っています。
レースのところがなかなか綺麗に押せなくて難しいようです。
あと、一番きれいなときに摘むというのが難しい。

押し花をやらなければ、きっと今の今まで知らなかったお花です。
そういえば、実は見たことありました。

これもまた出会いでしょうか。


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.