2008/10/01

| HOME |

10月の神訓

『常に向上心を持つべし』

はい..その通りだと思います。

前は、仏滅などの日が悪い日はお参りも少なかったのですが、最近はあまり日が関係ないお水取りの方が増えています。

お水取りは、人によって日にちや方角が違うそうなので、この日が多いから他の日はないというものではなく、多かれ少なかれ毎日のようにお水取りの方がいるように思います。

驚くのが、結構若い人が多いようです。

最近は神社仏閣を尊ぶ方が増えてきている感じがします。

写真は、見えづらいですが夜の神社です。
石の鳥居の前に、燈篭が立ち灯もつきました。
夜はなかなか幻想的です。





|| 神社

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.