2009/02/04

| HOME |

押し花教室-額の作成
昨年11月ごろから、A4ちょっと大きめくらいの額を作成していました。
2月に行われる展示会に出すことを目標に皆さん頑張ってきました。

今日は、先生の3つの教室の皆さんが集まってのお披露目会&お食事会でした。

私は12月末には出来上がっていたのですが、今日で解禁。HPにもアップしちゃいます♪

題名は『あの日の汽車ぽっぽ』

昨年1月に館山-勝浦間を走ったD51に息子ややまさん、そしてうちのじじばばと乗った思い出をということで、汽車が走っている風景を押し花で描きたかったのですが、だんだんとメルヘンチックになってしまって、なんだか空を飛ぶ夢の中の汽車ぽっぽになってしまいました。
これならこれでいっかな!?

小物も楽しいのですが、額を作成しちゃうとまた額をやりたくなります。
最初はどうなるかと思ったし、皆さんも不安だったみたいなのですが、とっても楽しく出来上がりました。
皆さん活き活きしていたし、何かを作るということはすばらしいことだなぁと思いました。

展示会は、2/20〜22の3日間です。
楽しみです。


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.