2009/02/13

| HOME |

豆のひとくちコロッケ
今日は、お昼はハジメと私、夜もみゆみちゃんと3人だったので何か作ろうかと思って夜はコロッケにしてみた☆
(多人数だと大変だから...)

しかもコロッケは、じゃがいもの普通のコロッケと、こどもの料理本に載っていた
「豆のひとくちコロッケ」

大豆の水煮をつぶしてじゃがいもの代わりにするのだけど、簡単。
つぶすだけなんだもの。ゆでる必要もなし!
それに、レシピはベーコンだったけど、普通のコロッケの具(たまねぎとひき肉)を入れてでっきあがり〜♪

揚げたてを食べたら、なんかとろーりとしてクリームコロッケみたいで美味しかった。冷めても美味しくてなかなか好評。
ハジメも最初は警戒?していたけれど、一口食べたら止まらなくなっていーっぱい食べていた。

おいしかった〜。ごちそうさま。

これはなかなかお勧め料理。

※お昼はプレートを出して2人でホットケーキパーティ。にんじんのすりおろしをいれたり、夜のコロッケの具を入れたり・・。
一番気に入ったのはソーセージを入れるホットケーキ。これは美味!

コロッケ達☆揚げ方は下手です。

|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.