2009/06/22

| HOME |

めだかちゃん、里親へ
めだかちゃんが、毎日のように産卵。
水槽のまりもで守られているせいか、お昼近くになってもいくつものたまごが無事に残っている。
午前中、早くに見るとめだかちゃんにまだたまごがくっついてて、取るのに一苦労したりして、毎日のお世話がとっても楽しい。

毎日のように10個以上のたまごを確保。ちび水槽に移していたところ、一気に孵化して、ちびめだかちゃんだらけになってしまった。

あまりにも多くて、加えて次々とたまごが発見されるので、里親へ出すことに。
20匹くらいが旅立っていった。(もっといたかも...)

元気に育てよ・・・ちょっとほろり..

残っためだかちゃんは、大きくなったものをまた別の水槽に。
現在は、水槽が3個になってしまった。
もうちょっと大きくなったら、大きな水槽に移す予定。そうすれば一人前だね。

それにしても、こんなにたまごが生まれるなんてびっくりした。
来年もまた楽しみだ。


|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.