2009/08/12

| HOME |

押し花でコラージュ
今、額作りに凝っています☆

一度額を作ってしまうと、その面白さにはまってしまい、しかも額だと色があせないのでずっと飾っておけるのでとても嬉しいです。

最初は、適当にお花を置いていくだけだったりだけれど、だんだんデザインを考えていくようになりました。

そしてそして!今回はなんと「コラージュ」に挑戦。

これが結構難しいです。
この「くま」を作るのに2時間かかってしまいました。ひやぁ、疲れた・・・。

あと、「うさぎ」も作る予定です。
どんな作品ができるかはお楽しみ。
自分でもちょっとわかりません。
お手本はあるのですが....

コラージュを作るには
まず作りたい絵を描きます。
その後、トレーシングペーパーでパーツごとにトレーシングして、押し花用の両面シールに片面にパーツを貼り、使いたい花や葉をもう片面に貼って、形に切り取ります。
パーツごとに出来上がったら組み立てて出来上がり♪

「うさぎ」がんばらなくちゃ。

クマ全体:葉っぱ
目:ぶどうの皮、白い花
口:葉っぱの茎部分
リボン:葉っぱ


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.