2009/11/06

| HOME |

押し花教室-ついに完成!
来年に出産を控えている親友にプレゼントをしようと作ってきた額がついに完成しました。
ウェブにアップしたら、プレゼント前にばれちゃうけど、でもちょっと大変だったので思わず感動でアップしちゃいます。

一見押し花に見えないと言われますが、全部押し花で出来ています。
コラージュは、押し花の額として邪道とも言われますが、でも私は好きかな。
大変だけど.....

うさぎやくまさんは、お花で出来ています。
目はぶどうの皮。口は茎。
机は、木の皮です。
ケーキなどは色々なものの組み合わせ。


そう、二度とやらない!って思うほど苦労したのですが(細かい作業で肩こりと目の疲れにやられました)、もう一つ同じが額で、コラージュで作ってみようと思います。
そして、どちらかをプレゼントしようかと思ってます。>待っててね!Sず

とりあえず、今押し花の展示会をしているので、自分の息子の写真を入れて飾ってみました。

とにかく完成してよかった。
次は、もっと早くできるかな・・。
小さいのに、4回位の教室で出来上がりました。

押し花です。

写真入れてみました。

||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.