2010/05/07

| HOME |

ショウガ炭酸水

ここ最近の我が家のブーム。

『ショウガ炭酸水』

皮ごとすりおろしたショウガに、レモン水を加えて、味のついていない炭酸飲料を入れて混ぜて出来上がり!
お好みで甘みをつける場合は、オリゴ糖を加えます。

ダイエットに効果的だということで、雑誌で読んだら飲みたくて仕方なくなり、やまさんがコンビニなどにいき、作ってみました。

オリゴ糖がなかったので、甘みもないしどうだろうと恐る恐る飲むと、

おいしい!さわやか!すてき!最高!

という、感想です。

本当においしいです。これ。
これからの季節にもぴったり。

ショウガはたっぷり入れてので、しばらく口の周りがひりひりしていて、体もなんとなくぽかぽかしてました。
やまさん、忍ちゃんと3人で飲んだのだけど、夜なのに活性化されたのか目がさえてしまったということ。
私は逆にしばらくするとより眠くなった感がありました。

炭酸のせいか、空腹感が満たされる感じでこれは食前に飲むといいかも。

体にもよさそうだし、しばらく続けてみたいなって思ってます♪
楽しみだなぁ。


|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.