2010/05/11

| HOME |

我が家のサボテンちゃん
最近、ひそかに(適当な)ガーデニングらしきものにはまりつつある私です。

家の中で放ったらかしにしつつ、がんばって育っていたサボテンちゃん。
新しいサボテンちゃんを購入したのをきっかけに植え替えました。

サボテンって普通の土でもいいの!?というレベルの私なのですが、サボテン栽培をしている知り合いが「100円ショップにサボテンの土があるよ」と教えてくれたので早速購入。

っていうか、100円ショップって物自体は良いもの、あまりよろしくないものもあるけれど、何でもあるんだね!びっくり!!という感じでした。いやぁ・・・。
今度じっくり100円ショップを眺めたいなぁなんて思いながら、帰ってきて早速サボテンちゃんを植え替えました。

新しいサボテンちゃんと2株ずつの組み合わせにしてみました。
これから夏に向けて、なぜか「風車」のピックをつけて出来上がり。

なかなか初心者にしてはかわいい!?

なんて自己満足にひたっています♪

ちゃんと根をはってくれるといいのですが。

今はお庭に小さな花壇(草もぼうぼうだけど...)と、プランターにはつか大根・ミニひまわりを植えています。
芽が出てくると本当にうれしいものです。

やまさんが、ある方に
「朝顔を育てると今年はいい」といわれたので、早速種を購入してあります。
近いうちに植える(はず)です。

それも楽しみ♪

サボテンちゃん その1
サボテンちゃん その2
お役目を終えたサボテンポット。

||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.