2011/04/01

| HOME |

□4月神訓「つつしみの心で・・・」
4月の神訓
 
 つつしみの心で
 活かしきる
 物も時間も
 生命も全て

日々、色々なことを考えます。
今私にできること、何だろうと思います。
悩んでいても、長男が幼稚園に入園をしたり、神社のお祭りがあったりと日常が過ぎていきます。
その日常をしっかりと過ごしていくのも、私たちの義務なのではないかと思います。

その中で何かできることを一つでもしていこうと思っています。

今朝のテレビ番組で、被災した漁師さんたちが、大変ななか一日も早い漁の復活をするために一生懸命に片付けをしたり、会議をしたりしているのを見ました。
その意欲に感動してしまいました。

私もがんばらねば!と思います。

これからも『がんばろう、日本』

|| 神社

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.