2011/04/18

| HOME |

花が咲いてうれしい
冬にハジメとまいていた種。
本当なら間引きしないといけなかったのですが、何だかかわいそうで間引きを渋っていたら、だんだんみな弱ってきてしまい、それならと出来るだけ間隔をおいて植え替えて様子を見ていた花壇。

最近、事情があって花壇から距離があるところで寝泊りしているので、何となくお世話もちゃんとしていなかったのだけれど、ふと今日用事があってそこに行き、見たら黄色のお花が咲いていた!

とても嬉しい。
元気をいただきました。

間引きしない=優しい わけではないことを学びました。
かえって優しくない。かえって全滅していまう。罪なことでした。

でも、とりあえずお花が咲いてくれてよかった。ありがとう。


||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.