2012/09/10

| HOME |

□ブームは「おままごと」
最近ミッキーは、「おままごと」にはまっています。

特にすきなのは、ハジメのときにちゃれんじについてきたフライパン。

♪これっくらいの おべんとうばっこに♪

と歌ったり、

ジューってフライパンで焼いているような音がしたり結構おもしろい。

お弁当箱にいろいろ詰めて、必ずレンジ(と想定した戸棚など)に入れてから
戻ってきて

「グツグツグツグツ・・・」と、言いながらこちらを見るので

「チーン!」とレンジが終わった音を言うと、

「できたぁぁ!」と喜んで、レンジ(と想定した戸棚)を開けて、ごちそうをふるまってくれます。

これまた美味しい!(ふりをする)

これが、あきるまで何度も続くので、しかもちょっと彼が望まないことをやったり、気がそれているとかなりご機嫌が悪くなったりするので、
気をつけながら相手をします.....
(機嫌が悪くなると手がつけられい最近のミッキー)

そういえば、ハジメもおままごとに凝った時期があったなぁなんて思いながら楽しんでます♪

それにしても、ハジメたちって『かぞくごっこ』って言うんだよねぇ。なんか違和感。


|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.