2012/10/06

| HOME |

洗濯洗剤や柔軟剤にはまってます...
最近、やたらに店頭に並んでいる数々の柔軟剤。
特に気にも留めてなかったのですが、
母屋で『レノアハピネスアロマジュエル』を使い始めてから、
あれ?ちょっといい香り?なぁんて思っていたら、
今度はやまパパが、ソフランのアロマリッチを購入してきて使い始め、

「えぇ?柔軟剤いれないしぃ。香りもキツイ!!なんだこりゃ?」

なぁんて敬遠していたのですが、

ふっと柔軟剤を使うときあって自分で使ってみたらなんていい香り。
部屋干しすると、多少きついときもあるけれど、
部屋の中にふわぁぁっと香りが広がって何ともいえない感じ。。。

そして、見事にはまってしまいました...

今じゃ、やまパパよりもはまってます。

「いつも俺が始めたものを、最初否定して後からはまる・・・」
と、言われてしまいます。確かに.....

「アロマジュエル」は高いので手をだしてません。
うちの近くだと1本600円くらい。。うーーん。。
とりあえずは柔軟剤でいろいろ試してみています。

アロマリッチは3種類の香りが出ているけど、
・ヴィオレッタ
・ジュリエット
2種類を使ってみました。

しかも、容器代をけちるのに、十分洗って乾かしてほかの香りをいれいてる私。
でも、ぜんぜん大丈夫!香りも混ざってないです。

どちらもそれぞれいい感じですが、どちらかというと
ジュリエットのほうが甘ったるい感じがするので、
ヴィオレッタのほうがすきかなぁ。

他のも使ってみたいので、口コミを調べると、
「ファーファ」が良さそうでした。
ファーファは洗剤も気になるけど、とりあえず柔軟剤。
柔軟剤には、国の名前がついていて面白いです。
「フィンランド」を購入。
なかなかさわやかな感じで良いです。

そして、洗剤にも興味が沸いています。
洗剤というと、今まで粉末洗剤だったのが、液体洗剤に浮気中です。

トップのナノックス、ハイジア、アラウをお試し中。
日によっての気分でも使いわけてます。
アラウが洗濯せっけんです。
今まで成分なんて見たことも気にしたこともなかったのですが、
蛍光剤が入っているとか、無添加だとか・・なんとなく気になって
こだわりつつあります。
柔軟剤との相性や香りの相性も気になるところ。

今は、お友達たどんな洗剤・柔軟剤を使ってるかなんて
気になってついつい聞いてしまいます。

毎日しなくてはならない洗濯。

楽しくやらなくちゃね。

これからもしばらくははまりそうです。。。


|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.