2012/10/31

| HOME |

鴨川七里の収穫
今日、鴨川七里(枝豆)の収穫に行ってきました。と、言っても、私は下校時間に合わせてハジメをひろい、後から見学に行っただけですが....

やまパパとおじ、おばさん方が収穫してくれました。

鴨川七里は、鴨川の枝豆で、七里まで香るという幻の枝豆です。
オーナー制を導入して、うちもオーナーになり、今年で3年目です。

今年は結構実がたくさんついていて、ずっしりしていました。
早速ゆでて食べたらとっても美味しかったです。

ハジメは前日に小学校で鴨川七里の収穫体験をしていたので、得意そうに教えてくれました☆
学校の給食でも食べたそうです。いい経験です。

栽培が難しく、一時は幻になっていた鴨川七里、今後も絶やさないように続けていっていただけたらと思います。
子供たちにも伝えていきたいなと思います。
地元で盛り上げないとね。




|| たまご母記録 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.