2012/12/29

| HOME |

□サンタにもらったプレゼント
今年も初発はサンタからの課題(ということになっている)を見事クリアしてプレゼントをゲットしました!

よかったよかった。

誕生日も近いので、簡単にプレゼントが手に入ってもつまらないということで
課題が出るようになって、毎年がんばっています。
※本人は「なんで?」って思うでしょう...が今のところは素直に課題をやっています。

今年の課題は、

 1.ことわざカルタ全部覚える
 2.自分の名前を漢字でかけるようになる 
 3.昨年の課題の掛け算九九のおさらい

ちょっと多いかなって感じでしたが、ラストスパートでクリアできましたぁぁ!ぱちぱちぱち。

ついでにミッキーも今年から課題が!?
 
  ・1〜10まで数える

言えるはずなのに、ある日ふざけて

 「いぃち、はぁち、きゅうぅ、じゅう!」と言って、

私がずっこけたり、突っ込みいれたりしたらうけちゃって、結局クリスマスまで
 
「いぃち、はぁち、きゅうう、じゅう!」のままでした.....

まぁ、ミッキーはおまけということで、特別にプレゼントをいただきました。良かったね。

ハジメはラジコン、ミッキーはプラレールセット「オート踏み切りステーション」でした。

ラジコンは外用で、二人でお外でしばらく遊んでくれます。
いつもおもちゃでもめる二人ですが、このときばかりは仲良しなのでいい感じです♪

ラジコンをするハジメ、周りを飛び回るミッキー

|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.