2013/05/31

| HOME |

□かまきりが生まれた!
家の前にかまきりのたまごを発見して、はや1ヶ月くらい。

毎日のように観察していたのですが、今朝たまたま見たら、
なんと!ちょうど小さなかまきりがうじゃうじゃと生まれてくるところでした!

ミッキーと一緒に大興奮。

かわいいかまきりがいっぱいです♪

そういえば、小学校のころ友達の家に遊びに行って、
友達が机の引き出しを開けたら
小さなかまきりがうじゃうじゃ出てきて、
友達と慌ててガムテープでぺたぺた(ひどい!)つかまえた思い出があります。

今考えると、新しい住宅地でここと比べたら都会ですが、
息子たちよりよっぽど毎日のように外で遊び、駆け回って探検していたと思います。

自然も案外あったし、虫もよくつかまえました。。。

楽しかったなあ...


かまきりの赤ちゃん

|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.